<PR>
2011年03月24日

3科目

 合宿から帰ってきて以後のサトの勉強振りは目を見張るものがあった。
頑張れば頑張るほど、教材のレベルの違いにサトは不満だった。

 「お母さん、もっとレベルの高い教材がほしいなあ。合宿に行って、
  つくづく思ったよ。彼らはU類なのに、進学塾にも行っているんやて。
  僕は塾にも行かないで、自分で勉強しなあかんし、今の教材ではとても
  大学には受かりそうもないよ。」
 「そうは言っても、もっとレベルアップするには、教材も値段が高いでしょう?
  お母さんが出してあげられる金額は限度があるし、何かいい教材でも見つ
  かったの?」
 「うん。進研ゼミと言う教材があるんだけど、それがとてもいいらしいんだ。
  でも、1教科8,000円くらいはするらしいよ。僕は国語、英語、社会の
  3科目を取りたいと思うんやけど。今の僕の力では、国公立は無理だから、
  私学一本に絞ろうと思っているから、受験科目の3科目はどうしても必要
  なんだ。」
 「すると、毎月2万4千は居るということね。何とかしてあげたいけど、
  ちょっと厳しいかなあ。」

息子の希望を即座に聞いてやれない、私は情けなくて溜息をついてしまった。

posted by たかママ at 23:30 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。