<PR>
2011年03月17日

レベル

 サトが高校に入って初めての夏休みは、K君との東京旅行に
始まったが、後半は学校の主催する、夏季学力強化合宿に参加
していた。
 夏休みに入る直前、サトが一枚のプリントを持ってきた。合宿の
参加申し込み書であった。さすがに進学校で、夏休み後半1週間
の予定で、例年実施されていた。進学コースのU類を中心に、参加
希望者を募っていた。もちろん費用も掛かる。

 「U類が中心だったら、サトのSクラスとはレベルが違いすぎるん
  じゃないの?」
 「いや、U類と同じようにやらなければ、国公立はとても受験
  できないんだって。U類の連中がどんな勉強しているか、一緒に
  やってみたいと思っていたんだ。」
 「塾にも行かないで勉強しているんだから、一度、経験して勉強の
  方法を見てくるのも良いかもしれないね。」

2万6千円也の合宿の費用は、しぶしぶだがKが出してくれた。

posted by たかママ at 23:31 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

