<PR>
2011年03月15日

応急処置

 「ばかだねえ。なんで、上履きをおもちゃにして遊ぶのかねえ、今時
  の高校生は。新しいのを買うにしても、今日の明日じゃ間に合わない
  じゃない。」
 「買わなくても、お母さんがちょちょいって、いつものように直して
  くれたら良いよ。」
 「直すといっても、真っ二つになったサンダルをどうしようかしらねえ。」

スリッパ.jpg


 私は、二つになったウレタン底の割れ目をボンドで貼り付けることにした。
ボンドをしっかりと着ける為に、貼った割れ目に沿って目打ちで穴を開け、
タコ糸を通し固く結んだ。

 「これでどう? 替わりの上履きを買うまでの応急処置としては良い出来
  でしょう?」
 「さすが! お母さんや、これでええわ。上等、上等。新しいのは買わんで
  ええわ。」
 
posted by たかママ at 23:48 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

