<PR>
2011年03月14日

上履き

 サトが学校の上履きを持って帰ってきた。サトが高校の上履きは、
ウレタンスポンジにゴムコーティングしたスリッパを使っている。
入学したての時、初めてそのスリッパを見て、家族中が驚いた。
 
 「まるでトイレのスリッパだなあ。これが、校内履きか?
  変わってるなあ。」
 「ほんと。色もグレーで地味だし、動きにくそうだわねえ。女の子も
  同じものを履くのかしら?」
 「そうだよ。先生も同じだよ。」

 持って帰ったスリッパは、右が土踏まずの所で見事に真っ二つに割れて
いた。左側も、底のウレタンが同じくひびが入って折れかかっていた。
  
 「どうしちゃったの? 真ん中から割れるなんてどんな履き方して
  いるの?」
 「履いて割れたんちゃうねん。二つに折ってボールのように投げて
  遊んでいるうちに、とうとう割れてしまってん。お母さん、何とか
  治してよ。」

posted by たかママ at 23:39 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

