<PR>
2011年03月09日

旅費

 「私の旅費がただになるのは、ありがたいけれど、私の分を皆の
  旅費に上乗せするってこと?」
 「そういうことではないねんけど、旅行業界では当たり前のことや。
  添乗員の代わりやから、気にせんでもええんよ。」

旅費が要らないのは助かるが、何だか皆に悪いような気がした。

 Uさんの作ってくれた仮のスケジュール表を持って、改めて私達は
集まった。保育園の園長をしているMさんが、スケジュール表に目を
通しながら言った。
 
 「初めての海外旅行やし、私、息子達を連れて行くわ。」
 「あんたんとこが行くんやったら、うちも連れて行こうかな?」

Kさんもそれに続いて言った。MさんとKさんには、それぞれ息子さんが
二人いて、お兄ちゃん同士、弟同士、同級生である。ともに仲が良く、
普段からよく遊んでいた。

posted by たかママ at 22:47 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。